リスクマネジメント
リスクューデリジェンス

リスクを把握する

リスクマネジメント(リスクコントロール)とは、リスク(トラブル・問題・危機・損失)を逸早く的確に把握し、想定出来うるダメージそのものを回避、または最小限に留めることを意味します。

まずはリスクの発生を出来る限り事前に防止することが肝心です。
トラブルや危機的損失は、突然顕在化するものではなく、必ず予兆があります。
潜んでいた様々な現象が複雑に絡み合い、次第に表面に浮き彫りとなり顕在化します。

リスクをコントロールする

企業は人によって成り立っています。
各企業が、人材の有効活用の為の危機管理に苦心されていると思われますが、実際問題として役員・従業員による不祥事が多発しており、危機管理が有効に機能していないのが現状です。

人的原因によるものは発生頻度が比較的高く、損害も企業の存続を脅かすような巨額なものに達する例が企業の大小に関わらず、多数存在します。

なぜこのような事態が起こってしまうのか。
それは定期的な状況把握のみで管理しようとしているからなのです。


目的に合った最適な調査プランをご提案いたします。




リスクマネジメント費用/1ヶ月


¥50,000〜

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